SSブログ

ガラモンのふく [ミニ雑貨]

ガラモン、お買い物の図。
おしゃれしておでかけです。

RIMG3526.jpg

お洋服を作ってみたのですが、
何かに似ている・・・
ざくろの実かな?
最初はすそは広がりっぱなしだったのですが、
なんとなく変だったので
すそを絞ってみました。
まあるくフィット。

RIMG3523.jpg

かわいいものがいっぱいで悩んでいる様子です。
でも、よーく吟味して、
生活空間を楽しくしなきゃ。

RIMG3524.jpgこれ!

フラミンゴちゃんお買い上げ。
よくみると袋は「チョコレート」みたいな文字が
ありますけれど、気にしない。


パンカちゃんがかわいくて、何度も何度も
「買う買わない」が心の中で葛藤。
何故買うのか、何故買わないのかと自分の心を問い詰めてみると
だんだんわけがわからなくなってきます。

この間かわいい洋服やさんを発見して、
自分の洋服も欲しい・・・
ちょっとお花とかついててパーティっぽくもできそう。
でもさりげない感じで、良い。
いざそういう時に服をあわてて探しに行くと、
全然みつからなかったりするから、
あるときに買っとくといいんだろうけど・・・・
でもとりあえず予定ないしな・・・

普段着用もかわいいのがあったけど、
今月は締めていきたいし、服がんばって減らしてる
ところだしな・・・

などとお買い物どうしようスパイラルしていると、
買ってどうするの、とか出かけても無駄、とか、
そういうことにお金使ってて他にやることがあるんじゃないのか、とか
すんごいネガティブなところまで行ってしまいます。

精神衛生的にどうなのかとちょっと思ってしまいます。
お金は使わないけれども。

こんなときは自転車かっとばして!
・・・というときに外は雨だったりするのよねえ~
タグ:ガラモン
nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ひめちー

こんにちは。いつも楽しく拝見しております♪お買い物する時のその気持ち、すっごく良くわかります。お人形と自分の物天秤にかけて、眠れなくなるまで悩んだり。服はいつもお人形優先なんですけどね・・・。結局どっちも買わないで、お取り寄せスイーツ頼んじゃったりして凹んでます(笑)

by ひめちー (2009-09-03 09:40) 

さとる

ひめちーさん、コメントありがとうございます!

ああ~わたしもです!
関係ないものに飛んでいって気持ちを昇華させてしまう
とき、ありますあります!
それが失敗しちゃったときはもう、倍以上に何かを
追い求めてしまい・・・ダメスパイラルです。

それにしてもまだ悩んでます・・・(^_^;)
by さとる (2009-09-03 17:29) 

ちぃ

私も うん!そうそう・・・
と うなづきながら読んでました☆
「お人形買うより、自分の服買ったら?」
と娘に言われる始末です・・・(-_-;)

パンカさん買ったばかりなのに
ブライスニュース見てトップ画像の10月の子のイメージ画像に一目惚れ。
このままだったらホントやばいです(゚ー゚*)。・:*:・
買い逃すと買えなくなる・・・と悩みそうです。

ポップなお部屋 かわいいですねっ♪
by ちぃ (2009-09-03 19:03) 

さとる

ちぃさん、こんにちは!

10月の子、いきなりトップ画像で出てきましたよね~びっくり!
オレンジチーク、ずっと気になってました。
マリーゴールドちゃんだけの仕様なのかな~と思っていたので。
全体的な色味がいい感じです。

そうなんですよ、ブライスってこれからもどんどん出るので、
またかわいい子出たー!となってしまう(^_^;)
この先のことも考えて「もっと欲しい子が出ちゃうかも・・」
って思うと、ものすごく悩みます。

でも間違いなくどの子もかわいいのですよね。
箱を開ける時は本当に幸せな瞬間です。
by さとる (2009-09-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
さっぱりカプ、イメチェン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。