SSブログ

初めてのお洋服 [バロ]

バロについにお洋服を着せました。

わたしが「わー、寒いー」と感じるような時に
お散歩にでかけると、
バロ、後ろ足がぶるっぶる震えていたのです。

怖のか?怖がっているフリなのか?寒いのか?

うきうきでお散歩大好きなタイプではないバロでは
測りかねるところがあったのですが・・・

基本的にはワンコにおしゃれで装飾するのは
気が進まないわたしでしたが、
実用とかわいさを兼ねるのなら、よしとするところです。

さんざん悩んだのですが、かわいくてお安めの服を
見つけたのもあって、
やまたくと一緒にあれやこれや見て、一着だけお試し。

首が太い犬種なので、普通のタイプのは着れません。
サイズもいまいち分からない・・
やまたくも、いつもだっこしているイメージを一生懸命
思い起こし、胴回りの太さなど、両手で輪っかを作って、
「これくらい・・いや、けっこうもっと大きいかな・・・」

買ってきたのは、その服のメーカーでは「3S]。
ヨーキー、チワワ用、と書いてあります。

さて結果は・・・

09.12.27.jpg

ぴったしでした!
上から見ると、頭がでっかくて三頭身位に見えるバロ。
体はほんとちっちゃいのです。
それでも、うちにきたときよりはおっきくなったよね。
ごはんもいっぱい食べられるようになったし。

着せるときはふたりがかりで
「腕が片一方通らない!!」など必死でしたが、
着てしまうと、なんだー、バロ、全然平気みたい。

着せたらひたすら嫌がったりしないかなあという
心配があったのですが、
あっけなくすんなり着ています。

ほんと、よかったです。

何より、やまたくが思わず言った、
「かわいい・・」という言葉がとても
かわいくて、面白くて、嬉しくなってしまいました。

やまたくも、よかったねえ。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

はと

さとるさん、こんにちはー
最近バロちゃん一杯で嬉しい私が通らせて頂きますよ。
お洋服を着たバロちゃん可愛い*
デレデレになる旦那さんの気持ちがわかります。
なぜなら私もそうなのですから…(ヴェルダースオリジナル風
そんでもって着せてー着せて上げといて下さいっ
私もお洋服ってやりすぎ?と思っていた事がありましたが
犬と生活するようになってから、そうではなく
短毛の小型犬は体温を保持出来ないので、
むしろ冬は着せてなんぼだという事を学習しましたっ
人間の目線と犬の目線での生活だと地温も随分違うし、
おーけー!洋服可愛いいしOKです♪
by はと (2009-12-30 13:59) 

さとる

はとさん、こんにちは!
お返事とても遅くなってしまいました。

はとさんもわんこと住んでいらっしゃったんですねー!?
そうなんです、やっぱり寒いらしいんですよね。
おなかなんかみると、ほとんど皮膚見えてるような
感じですしね。

実家に帰ったとき、こたつの中にもぐっていって
寝ているバロを見ると、
昔飼っていた猫を彷彿とさせました。
暑くなってくると顔だけこたつの外に出してくる
ところなんかもそっくり・・・

一緒に生活しているとわかってくることって
本当にありますね。

服を着せるのもコツを覚えまして、ぐっとスムーズに
なりました。

今週末あたり、二着目を探しに行く予定です(*´ω`*)
by さとる (2010-01-07 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
カプ、冬の装いお掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。