SSブログ

さよならソファ [バロ]

ソファを手放すことにしました。
幅が180センチくらいある、
お客さんが来たときはベッドにもなるソファ。

バロが来たときから、スペース的なことや
乗り降りして怪我でもしたら、という恐さから
やまたくの部屋に押し込んでもらっていました。

やっと手放す決心をし、
タウンページやインターネットで検索。

ソファはリサイクルショップでは売れにくいと
聞いたことがあったし、
7年以上たった家具は引き取れない、という
ところも。
3000円くらいかかるとか、追加料金がどうとか
めんどくさそうだ・・・。
結局、市のリサイクルセンターに引き取ってもらうのが
一番安いし良さそうでしたので決定。

電話をすると、うちに実際見に来てくれて、
ひきとれる状態かどうか判断してくれるとのこと。

回収できるようならその場でもってってくれます。
ダメなら粗大ごみ回収の日に持っていってもらいます。

料金はどちらも粗大ごみ料金の1000円。

ただ、粗大ゴミ回収だと集合住宅の前に
出しておくスペースが無いのです。
朝出しても何時に来るか分からないし・・・
リサイクルセンターなら、運び出しもしてくれるし
すぐ持ってってくれるし。


とりあえずやまたくの部屋から分解して運び出し、
ちょっと拭いたりして待ちました。
ダイニングキッチンにおいてちょっと座ってみたら、
あら、なんだかいい感じに落ち着く・・・・

バロも「なんら~♪」と飛び乗ってはしゃいでいます。

RIMG0302.jpg


はしゃぐからぶれぶれのしか撮れない。
RIMG0306.jpg


そのうちわたしの横で寝ちゃいました・・・
RIMG0311.jpg


少し手放す気持ちがブレてきたころ、
ピンポーン、とほぼ時間通りにいらっしゃいました。

おじさん2人。
大きなソファを見るなり、
う~ん、大きいのはなかなか売れないんだよなあと
渋り顔。

そこをなんとか・・・
はらはらしていると
おじさん2人で何度も相談して
結局持っていっていただけることに!
ありがとうございます~
助かります~

この頃狭くなっちゃってるからね。
大きい家具が売れないんだよ。
って。
そうですよね。
うちもそうです・・・・


持ち出しはあっけなく、あっという間に
終わっちゃいました。

がらーん。こんなにスペースが出来るんだね。

今までお昼寝していたところがなくなって
ぽつねんとするバロ。

とりあえずスペースを使って
思いっきりボール投げっこしました。


そして今頃気づいた。
ソファになにもあいさつをしなかった。
ごめんね。
いままでありがとう。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

tabbycat

冷蔵庫や掃除機なんかでも
いざ古いのを手放すって時には
寂しさを感じたりちょっと感傷的になりますよね。
でもそういう気持ち、失くしたくないなって思います。
ソファ君、新しい場所で大切にしてもらえると良いですね♪
by tabbycat (2010-06-15 00:54) 

さとる

そうなんですよね。
省エネ考えると新しいのなんですけれど、
家電は壊れるまで・・・と思ってずっと使い続けてしまいます。

見回すと、
わたしが大学生の時にバイト代で買ったテレビデオとか
独身時代使ってた家電ばかり・・・

はい。
ソファくん、リサイクルされるといいなと思っております。
by さとる (2010-06-15 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
シロちゃ~んばたり。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。