SSブログ

すい坊、なく。 [すい坊]

明日はすい坊がうちにきてから
6年目の突入する日だなあ、
なんて思ってました。

となりの部屋から
ひゅいんひゅいん・・・・
と、すい坊がなく声が突然聞こえました。

びっくりして駆けつけると
まだなき続けています。
ちょっと待つとなきやみました。

背中を撫でてあげると
また「ひゅいん」
となきました。

どこか痛いの・・?
どうしたの・・?
いつも、何もわかってあげられないのが
はがゆい。

すると、たたたっと牧草の方へ走っていき、
もぐもぐ食べたり水を飲んだり。

なんでもないよ、元気だよ、と
無理して言っているみたい。

様子見。
様子は見るけど
悪いところがあるとして、気づけるだろうか。

と、すっかり後ろ向きなわたしでした。
いけないねえ。

6.16.jpg


それにしても今日は蒸し暑い蒸し暑い!
風が全然ないんだもんなー。

時々日がかー!っと射すんだけれど
すぐ曇るので洗濯物は部屋干ししています。

すい坊もバロもつらそうなので
エアコン「ドライ」でスイッチオン。

暑さだけなら扇風機でなんとかなるけど
蒸し暑さはだめだね。
タグ:モルモット
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

さとる

tabbycatさん、niceありがとうございます!
by さとる (2010-06-19 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ばたり。すい坊6周年! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。