SSブログ

くもり、ときどき、はれ。 [バロ]

朝からさっぶい曇り空。晴れず。

でも外に出たら、あれ?
生暖かい・・・
部屋の中がさぶいんか。

バロを連れておさんぽへ。

もくもくと分厚い雲もやってきたりしたので、
ショート散歩のつもりが。
DCF_0429.jpg


なにやる気出してんのー。
DCF_0426.jpgえっほえっほ。


もう、南へ南へを行きたがるのを
どうしようもないのでバッグイン。
一時間歩いたし、
ショート散歩だと思ってたからなんとなくトイレに
行きたかったのを我慢して出てきてしまったの・・だから・・・

帰り道、住宅街にぽつねんとある魚屋さんでお魚を買う。
市場よりは高いけど、まあ、しょうがない。

おじさんも親切だったし、市場よりゆったり買えるし。
頭と内臓取ってくれて、水で洗って、新聞紙で巻いてくれた。

新聞紙で巻いてくれるのって、なんかすごく懐かしい感じが
する。
今はビニールにごさーっと入れるよねえ。

おばさんなんか「それ、ボストンテリアかい?」って!

あまり一回でボステリと当てる人はいなかったりします。
フレブルとかパグとか言われる。
だからちょっとうれしい。

けど、すごく嬉しかったのに、はい、の後会話を続けられなかった
んだよねえ。いつもながらもったいない・・・

値札が付いてなくてびびったんだけど、どうやら重さで
値段が変わるらしい。
ほおー。

ときどき寄ろう。
なんといってもバロと一緒に来れる。

買い物袋が気になってしようがないバロ。
乗り出してあぶない。

なんれすか~これなんれすか~
DCF_0431.jpg


だんだん晴れてきてしまった。
雨予報だった気がしたんだけど。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

さとる

tabbycatさん、niceありがとうございます!
by さとる (2011-02-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ぐるぐるの儀式キャンドルナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。