SSブログ

おみやげ [グレイグ・マーシュ]

昨日は休日出勤&飲みだったやまたく。

昨晩は遅くなりましたが、
恒例の獲得商品、そしてたいやきを買って来てくれました。
行列が出来るらしい。

チンしてあっためてからトースターでかりっとさせる。

ん~うまい。たいやき大好き。
RIMG2582.jpg精悍な顔つき。

獲得商品はこちら。
RIMG2584.jpgねえ、知ってる~?

テンションあがりましたね。
うれしくて。


そうそう、昨日は偶然チャンネルをまわしていたら
松本清張スペシャルが始まるところだったので、見てしまいました。

おもってたよりひきこまれて、いいドラマでした。
脚本は向田邦子さんということで。
向田邦子さんの本、昔よく読んだなあ。

役所さんもよかったなあ。
ズボンの穴をシールではっつけたところを、
部下にぱしん、とたたかれて、
痛えな~みたいにいうシーンで、
そこを笑いながら言ってたところがなんかアドリブみたいに
自然な感じで好きでした。

他の役者さんも・・脚本ですごく変わるのかな?
同じ作品を違う製作者で見たらおもしろそうだなあ。

役所さんというとわたしは
「三匹が斬る」のイメージなんですよねえ。
よく見てたから。

居酒屋さんのシーンは、ぽろぽろと泣いてしまいました。

人には、いろんなことがあるのね。

金曜はお仕事さきへごあいさつ&研修などに行ってきて
やっぱりいろいろ疲れてしまいましたが、
いろんな人がいて、知り合ってみるといろんなことに気がついたり
するんだなとドラマみて改めて思ったりしたので、
決め付けて無駄に疲れないようにしたいなあと思いました。
自分自身に対しての考え方もそうなんだけど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神々しい見納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。