SSブログ

はる [バロ]

月曜日に去勢手術をうけたバロ。

翌日から朝、晩と抗生物質の粉薬を飲んでました。
フードにふりかけ状にまぶしただけなのに
ぺろりと平らげてくれたバロ。

3日分、無事に飲み終わりました。

心配していた水うんちも、当日一回だけで、
翌日夕方までうんちは出なかったものの、
固いよいうんちが出て、大喜びのわたし。
夜までにはさらに2回ほどよいうんちが出ました。

さらに手術翌日には下半身の震えはなくなり、
いつもどおりの元気さ。
おもちゃをくわえてうきうきとことこ歩きま回ります。

だめだよ、傷口ひらいちゃわないの~[あせあせ(飛び散る汗)]
とはらはらします。

動物ってよっぽどじゃないと具合悪いとこ
見せないって聞いているので・・
とはいえ、下手に過保護すぎてもいけませんね。

先生が良いといっていたので、
3日目からは外でお散歩も。

雪が少し残る河原沿いをゆっくり歩きます。
10.3.12.2.jpg


・・・などとしていたら、わたしの方が風邪でダウン[ふらふら]
水曜の夜からおかしくなり、
木曜は久々に吐いてしまった。
頭痛と吐気はいつも悩まされてしまう。

そんなわたしの具合を知ってか知らずか、
遊び盛のバロなのに、木曜日はわたしと一緒に
ずっと寝てくれていました。

ちょっと具合がよくなった今日は、お昼前にお散歩。
バロも元気いっぱい。
わたしも少し外の空気を吸った方が気分が良くなります。

お散歩から帰ると、クレートからベッドを引きずり出してきて、
窓際のよいポジションに置き、よいしょ、と寝転びました。
「まど、あけて」と言うように、窓をかりかりしていたのであけてあげました。

10.3.12.jpg

こんなことは初めてです。
春を感じているのかなあと思いました。
そしてまたちょっと大人になっているのかなあ。

・・・しかしまただるさと頭痛が出てきました。
なかなか治らんわねえ。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

さとる

ぷぅ~さん、niceありがとうございます!
by さとる (2010-03-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
がんばりました 2ホワイトデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。