SSブログ

点火 [バロ]

昨日、今冬初めてストーブをつけました。
おとといの夜の天気予報で「明日は寒い」と言っていたので
朝からつけようと心に決めていたのでした。

あ~ぬくい~やっぱりあったかいよ~

そして、いつも毛布にもぐりこんで出てこないバロさん。
朝ごはんを食べるとすぐに毛布にもぐりこんでしまうバロさん。
点火して少しすると、のそのそとストーブの前へやってきました。

六時半前。外はまだ暗い。
DSC_0114.jpg


七時前。外は明るくなってきた。
DSC_0117.jpg

三十分の間さして構図は変わってませんな・・・


今度のアパートは四階でエレベータ無しなので
灯油を運ぶのがつらそうだ。間違いなく。
灯油缶の半分、9リットルくらい入れることにして
しのぎたいつもり・・・

電気だけの暖房であったかくてコスパいいもの、ないかなあ。
オイルヒーター気になったけど、なんでも電気代がすごいとか?
でも灯油もずいぶん値上がりしたし、どうなんだろう。
値上がりしたな、っていう以前て18リットルで800円台で買ってたけど
今は1200円とか1300円台だもんなあ。

それにしても寒くなったなあ。
家にいても鼻先が冷たい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
むにゅー手作りプレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。