SSブログ

ゆき、こおり、つらら [バロ]

昨日はやまたくを迎えに
バロと一緒に駅までお散歩。

急に曇ってきて寒ーいなあー

と思っていたら。

ちらほらっと小さな雪が舞ってきました!
たぶん、初雪!(夜とか降ってなければ)

分厚い雲と晴れ間が混在。
yki1.jpg

バロ、さぶさぶ!
yuki2.jpg

でも、ぶるぶるしてる割には歩きたがったり。

帰りはやまたくが抱っこ。
yuki3.jpg

ん?なんか
バロの頭に懸命な感じで手のひらをかぶせています。

雪をよけてあげてるらしいです。ふふふ。
ほほえましい。


そして今朝は久々にベランダの睡蓮鉢に氷が張ってました。
なんと気がつけばめだかっちの鉢にも氷が!!

寒っ!
DSC_0339.jpg

めだかっち、だいじょうぶ?!
慌てて氷を割ります。
DSC_0340.jpg


・・・きれい。
DSC_0341.jpg


そして近所のトンネル。
岩をそのままくりぬいたようなトンネルで
(地図には切通、と書いてあったりもする)
いつも山の水が染み出しているのですが、
まさかのつらら!

さむうっ!
無題.jpg

昼間はお日様出ればぽかぽかなんだけどね。
おひさまって偉大だね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
バロの習慣ロング散歩でぱりん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。