SSブログ

ロング散歩でぱりん [バロ]

昨日はアパートが7時間半も断水するってんで
買出しから帰ってきてから
バロを連れてロング散歩することに。

バロが座り込んでものんびり待ちます。
するとてけてけ歩き出したり。
そんな繰りかえし。
ゆっくり散歩。

かと思うといきなりずいずい進みだすことがあるバロ。

今回は何故か「ここ入る!」と
お店の前から動かなくなるバロ。

なので・・というわけでもないのですが
おトイレ休憩を兼ねて
バロと入れる貴重なカフェへ。
ケーキ食べたいけど・・・飲み物だけいただくことに。

RIMG0963.jpg

クランベリーヨーグルト。
食べるヨーグルトドリンクって感じでおいしい~。
バロにもいつもおやつもらえるのです。

行き交うおねえさん達にかまって欲しくて欲しくて
たまらないバロ。
でもだめよー。
RIMG0962.jpg

いつもなかないんだけどなあ。
今日はしきりにおひざに上がりたがり、
うくくくん、と甘えた声を出したり。
のんびりしようと思っていたのですが。
んじゃ、出発しますか。

いつも通り過ぎている横道をふらふら入ってみると
新しい散歩道を見つけました!

またもやトレッキングコースなわけですが・・・
RIMG0969.jpg

ふうふう。
やまのうえには神社がありました。

なんか、かわいくないですかこのチェア!
RIMG0980.jpg

切り株のいすとテーブルがいっぱい!かわいい。
RIMG0973.jpg

よいしょっと。
ちょっと休憩です~ふう~
RIMG0975.jpg

ぱりーんという何かが割れる音が。
見るとカップルがなにかを割ってますよ。

どれどれ。近づいてみると
どうやら薄い小皿を石に投げつけて割り、
厄除けをするようですよ。
RIMG0976.jpg

よおし、割ろうかバロ!

んー。
RIMG0978.jpg

ぱくり。
RIMG0979.jpg

わー食べちゃだめー!

割れなかったら拾って割りなおしてくださいね的なことが
書いてあり、心に余裕が生まれますな。

割れないことがあるのか?とおもいっきし投げつけたら
破片が囲いを飛び越えて吹っ飛んでいってしまいました。
いっぱい飛んでたからみんなおもいっきり投げつけるんだね。

富士山見えますよポイントですよ、的なことが書いてある場所もあり。

見えた。
RIMG0981.jpg

真冬なのに汗かいちゃったロング散歩でした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ゆき、こおり、つらら手が変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。