SSブログ

2011-11-18 [バロ]

アパート前の山も少しずつ色づいてきました。

無題.jpg

夏の日差しをさえぎってくれていたもりもりの葉っぱも
少しずつ落ちていって、
今度は木々の間からお日様が差し込むようになってきます。


夏の間封印していた山散歩。
そろそろ解禁してみようか、とあったかい時間のうちに
行って来ました。

お寺の紅葉はまだですね。
RIMG0311.JPG


バロ早いよ~待って~
RIMG0312.jpg

びょーんびょーん走っていくバロ。

トレッキングシューズ、走ろうとするとけっこうごついから
木の根っこにつまづきそうになるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

走る用ではないのか。
トレイルランっていうのやってる人、時々お散歩中
みかけるんだけど
あれ用の靴がいいんだろうか?
逆に、それはトレッキングには使えるんだろうか?


あっという間に神社のある広場に到着。
久々のワイルド散歩。
いろんなでこぼこ乗り越えて、バロ、
ちょっとほこらしげじゃない?
RIMG0313.JPG


とりあえず皿は割っとこう。
バロと手を合わせて、ぱりーんとします。
悪いものは飛んでってくれるらしい。
RIMG0318.JPG


付近に生息しているらしき猫2匹を引き連れて
やってきたおじさん。
ベンチでごはんタイム・・・・

してたんですが、

うち一匹が、
皿割ろうとしてたわたしとバロに向かって
てくてく、と一直線に歩いてきます。
おじさんも「おい、どこ行くんだー[あせあせ(飛び散る汗)]
と声をかけてもお構いなし。


3.jpg


「にゃあ」と話しかけられました。

バロをキャリーバッグで抱っこしてたんで
撫でたり出来なかったんですが、
「なあに?ごはん持ってないんだよ~ごめんね」
と話しかけると、
「あそ」
って感じで悠々と横切っていく。

RIMG0317.JPG


バロ無言・・・・猫は悠々。

お皿を割ってるときも、横にちょこんと座ってた猫ちゃん。
どした?

「さらは割れたにょか?」
RIMG0320.JPG


ん?


舌出てるー!!
RIMG0321.JPG


こんどはバロのおやつのにぼしを持ってくるよ。


じっとしてると寒いくらいなんだけど
すこし坂でも登れば汗だく。
脱いだパーカはリュックに引っ掛けて・・・
でもすぐ汗が冷えてくる。

山を登ってきたばかりのおねーさんは
なんとタンクトップになってました。


少し登りにくいかな?という段差、様子を見て
登れるようなら挑戦させます。
どうやって登るか?みたいなことを犬も考えて
頭にいいらしい。
RIMG0322.JPG


躊躇してましたが、登れました!えらいね!
RIMG0323.JPG


段差の大きい下りは抱っこだよ。
RIMG0325.JPG


バロ、もっとだだだー!っと行きたいんだろうなあ。
わたし遅いから。
RIMG0327.JPG


なんか気が良くなって?カフェなんか寄ってしまった。
ここ、わんこが店内に入れる貴重なカフェ。

?なんでマットに座らない?
RIMG0330.JPG


正確に言うとカフェマットを忘れて毛布を敷いたからか?
RIMG0332.JPG

冷たいところにおしり乗っけてなくても[あせあせ(飛び散る汗)]


何回か来ていたお店なんだけれど、席に着くとすぐ
リードフックを渡されるので、
おひざに乗っけたりするのはダメなのかな・・・と
思っていてそうしていたんですが・・・

わたしが座っているときはおひざ抱っこしていると落ち着くバロ。

勇気を出してお店の方に聞いてみると、あっけなく
「いいですよ~どうぞ~」
とのありがたいお言葉。

ただしテーブルに手はかけないように・・・とのこと。
分かってますよ!マナーですもんね。
一応、ハンカチをひいて・・・
RIMG0336.JPG


期間限定ホットチョコレート。あったまる・・・
生まれて初めて飲んだかな?
バターでも入ってるみたいなこっくり感!
チョコレートの脂肪なのかな?
RIMG0333.JPG

おいしくてあったかい飲み物と
いごこちのいい店内と
雑誌と
バロのいびき・・・・。


帰りのいつもの富士見階段(命名)。
RIMG0337.JPG


富士山はゆったりシルエットでした。
すぐ横には真っ赤な夕焼け。
RIMG0339.JPG
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2011-11-162011-11-19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。