SSブログ

カートで狂犬病予防接種 [バロ]

今年もアザレアはよくお花をつけてくれて
DSC_0429.jpg


葉っぱがぱらぱら落ちてしまって心配した
去年の暮れに買った南天。
小さな小さな枝が次々と出てきました。
うれしい。
DSC_0432.jpg


お花も咲き誇る、狂犬病予防接種の季節です。

去年は最寄の公園で青空の下ぶっちゅんしてきましたが、
今年は日にちが合わず。

かかりつけのお医者さんのところで
先日の猫にひっかかれたところを診て貰いつつ
行くことにしました。


お医者さんまでは歩くとそれなりに距離があります。
帰りは多少安静にしたほうがいいかしら・・・
と考えて、カートで行くことに。

DSC_0439.jpg

以前初めて「バロ、カートと平行して歩く」に挑戦したところ、
カートが近づくとびくうっ!として飛びすさってしまい
右往左往して全然進めませんでした。

カートに乗ったり、少し離れたあたりを一緒に歩くことは
まったく問題ないのです。

なので、やまたくと三人のときは
ひとりがバロを歩かせつつ、ひとりがカートを転がす、
という形がとれるのでわりとお出かけをしてましたが・・・


2人だと、わたしがカートを転がしつつ
バロがその横をまっすぐ歩いてくれなければなりません。


ダメかなあと思いつつチャレンジしてみると・・・
あれれれ?

カートの横をとってもいい子で歩いているじゃないですか!
DSC_0442.jpg


普段の散歩では割とちょこまかしてしまうバロですが、
カートの転がるペースでまっすぐ側を歩いています!

これで2人きりでもカートで出かけられるようになるね~[るんるん]

えらいねーえらいねーとにこにこで
お医者さんへ向かいました。

でも、どうしてこんなにちゃんと横を歩けるように
なったんだろう?
カートは去年の末に買ったものだけど、
時間がたって慣れてきたのかな?


ちょっと早く着いたので午後の診察時間まで
近くのホームセンターでぶらぶら。

バロはカートのなかでひづめを夢中でがじがじ。
DSC_0443.jpg


リラックス空間?
DSC_0444.jpg


注射はおしりの皮をつまんで
ぶっちゅんしてちゅーっと入れて、
完了!
バロ痛くないのかな・・?
ぜんぜんケロンっとしてた。

猫ちゃんにひっかかれたところも
大丈夫とのことでひとあんしん。


次はフィラリアのお薬をもらいにいかないとね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
火曜日のこと初七日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。