SSブログ

新しいお友達 [グレイグ・マーシュ]

たろー、グレー、
新しいお友達だよ。

「うー?」
「おともだち?」
RIMG3207.jpg

ひょっこり・・・
RIMG3209.jpg

こ・・こんにちわ・・・
RIMG3215.jpg

ムーミントロールっていいます。
RIMG3214.jpg

「こんにちはー」
「こんにちはー」

「グレのエリザベス貸してあげるよー」
「たろのミニテニスも楽しいよー」
RIMG3216.jpg

・・・というわけで、先週ムーミンの本を借りてきたのは、
その前にこの子がうちに来ていたからなのでした。

この大きさのぬいぐるみはとっても好きなサイズなのです。
持ち歩くにも良いしね・・。

形もとってもよくできていると思います。

何人かいたのですが、
まゆげがほんのちょっとゆがんでいて
「!?」
って顔してる子にロックオンしてしまい、
悩んだんだけれど・・・お買い上げ!
連れて帰りました。

なんだか不思議ないきもの、ムーミントロール。
妖精さんのようです。

買ってから本屋さんに立ち寄り、偶然ムーミンの本が
目に入り、気になりました。
昔からムーミンは大好きでしたが、
原作を読んだりしたのは初めて。

とってもおもしろいのです。
児童文学、というよりむしろ、わたしには
大人の本だな、なんて感じてしまいました。
深読みしすぎかな?

実はいちばん好きなキャラクターは
スニフなのです・・・
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

さとる

Zumeさん、niceありがとうございます!
by さとる (2009-08-14 12:22) 

さとる

tabbycatさん、niceありがとうございます!
by さとる (2009-08-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
霧の中のグレムーミンとおでかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。