SSブログ

カプをかばんにつめこんで [自転車]

おとといのルートに距離をプラスして、
今日はいよいよロードバイクで本番でした。
昨日はじっくりルートの復習と予習してました。

いつもの多摩サイポイントからスタート。
左岸、河口から33キロ近くです。
いい天気です。
RIMG3652.jpg

今回はゴールまで行くことが目的だったので
ちょこちょこ写真を撮る、ということはしませんでした。

でもポイントだけ。
まず多摩水道橋で右岸へ移動。
橋の真ん中で県境なんだねー。
RIMG3653.jpg


今回は初!
ひとりで「ロードバイクに鍵かけてトイレへ入る」
というのを達成しました!
なんか恐くて・・・ひとりで遠出を控えていたのは
トイレ問題があったのもひとつなのです・・・

二ヶ領せせらぎ館のトイレをお借りしました。

そして丸子橋で再び左岸へ移動。
写真は帰りに撮ったものですが。
やはり境目です。
RIMG3679.jpg


丸子橋からはおととい走ってなかったので予習無し。
ちょこちょこ迷って引き返したりしました。
土手の上行ったり下行ったりがよく分からない。
多分、この次も迷うと思う。


おなかすきました。
早めお昼。
ガス橋と多摩川大橋の間の広場で休憩。
RIMG3658.jpg


もうひとがんばりです。
前に一度来たときここらへんに猫ちゃんいたのよね・・・
って思っていたんだけれど、
やはりいました。
いてくれてありがとう。
RIMG3663.jpg


そして・・・・

ゴール!!
RIMG3668.jpg


羽田大鳥居です。

大師橋、首都高速をくぐり、そのままつきあたりまで
突き進みました(ここで下の方に行ってしまい、もう一度引き返して
上に戻りました[たらーっ(汗)]

突き当たりに来ると、左へのカーブとなりますが、
正面は開けた河口です。
においはすっかり海です。

カーブを曲がると右手に大きな鳥居が見えたので、
探すこともなくすぐそっちの方向へ向かえました。


実はこのまま少し狭い歩道を進んでいったんですが、
しばらくするともっとせまくてがたがた道になってきたので
引き返しました。
おまけにものすんごいでかいコンテナみたいの積んだ
トラックがばびゅん!と横を通り過ぎていく・・・
しかも「歩道」だから自転車走っちゃいけなかったよね・・・。

反対側に行ったほうがよかったのかな。
そっちのほうが空港のフェンス側だし・・。
一応止まってる飛行機写真撮ったけどいまいちだった。

鳥居に着いたときは、まだまだ元気で、
次の目標であった「大師橋渡って右岸の終点へ」
行けちゃうぞ!
なーんて思っていたのに急に疲れに気づき始めました。

帰ろう。

もと来た道を戻ります。
その前に弁天橋を渡ってからの開放的な風景と、
どうしてもカプを一枚撮っておきたい!
ほんとはカプに飛行機見せてあげたかったんだけど・・
RIMG3676.jpg


サイクリングロードのゴール近くで残りのパンを食べ
おやつ補給。
かたわらにはちょうちょ。
RIMG3680.jpg


今回のサイクリングは、記念すべき的なものとなりました。

あれどうしようこれどうしようと常に不安でいっぱいなわたしが、
するっと気負いなく行こうと思い立てたこととか。

自分のペースとか、時間配分とかも
分かったような気がします。
他にもいろいろ試みることが出来ました。

サイクリングの距離も更新!
今日は今までで最長、86.60キロ!がんばった!

楽しいサイクリングとなりました。
次は飛行機を見よう!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ママチャリで多摩サイ大盛サンド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。