SSブログ

へびを踏む。 [バロ]

眠そうなバロを起こして
朝のお散歩行って、
お買い物行こうと思ってたのに・・・

寝ちゃった。

ぐぴー。
DSC_0409.jpg


じゃあもう行くよ、ってタイミングで
ベランダにとことこ歩いていって
こて、って寝ちゃうのって・・・

わざと?

無題.jpgあたま、まるい・・・

風がそよ~って吹いてて
お日様がほどよくあったかくって。
やっぱり日の射さないクレートで寝るより
ベランダの方が気持ちいいよね。

だから起こして出かけるのに
気が引けちゃいます。

DSC_0415.jpg

でも結局20分後に眼を開けたので、
無理やりなタイミングですが
サークルの中へ。

お留守番してもらったのでした。


[犬]
[犬]
[犬]


そうそう・・・
夕方のお散歩の時のことなんですけれど、
それはもうびっくらこきました。

いつものように小川沿いの草むらを歩いていると
いつものようにバロが小枝をくわえて
かみかみを楽しもうと道の端っこの草むらへ
飛んでいきました。
腹ばいになってかみかみするからです。

ですが、はっ!とバロが立つ足元を見ると・・・

うろこが見える!!

とっさに「バロ!!」と言って思わずリードを
思い切りぐいっ!と引っ張ってしまいました。

バロがどいた後を見ると、
へびがとぐろまいて頭立ててこっちにらんでるううう!

バロが足をかまれていないか、
あわててみてみたんですが、どうにも分かりません。

かまれれば「きゃん」とか言うと思うんだけど
バロは踏まれてもなかない子なので
判断がつきません。

かまれたらさすがに自分でなめるだろうか?

もしかして、ぴょん!って草むらに入ったとたんに
へびの頭のあたりに飛び乗ってしまって
押さえつけていたのか?

へびはそんなにどんくさくない?

大丈夫だろうか・・・
なんだか心なしか元気がなくなってきたようなきがする・・・

草むら、注意だなあ・・
でもこどももがんがん遊んでるしねえ。
大丈夫だよねえ・・

はあーびっくりしたあ・・・
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。