SSブログ

ふたたびへびに会う。 [バロ]

昨日は雨の合間をぬって短いお散歩に行きました。

「あそこらへんで二回みたんだよな」
ってあたりできょろきょろしながら進むと・・・
二日連続でへびに遭遇。

しかも今度は道のまんなかにばーん!といた。

へびまであと5メートルかもうちょっとってところで
気づいたのですが、
バロは気づいてない様子。

すぐさま抱っこして視線をはずせないでいると、
するする~っと川の方へうねっていかれました。

けっこうでかいんだよなあ。
だからびっくりするんだよなあ。ふうう。

いつもあそこらへんで見るんだけど、
おなじへびってことはあるんだろうか?
へびのテリトリーとかってどのくらいなのかなあ。


おとといの写真。
買い物から帰ってきて、ごめんね~さあお散歩行こう!
って準備したのに、
のそのそとおひざに乗っかってきてくつろぐバロさん。

DSC_0437.jpg

お留守番の間、寝てたんじゃないのかなあ?
なんか眠そうだけど・・・

DSC_0436.jpg


おひざに乗っていたり、カメラを構える場所がないとき、
ファインダーをのぞかないで適当にシャッターを
切ってみることが多いです。

常にカメラ目線なバロ。

DSC_0423.jpgん?君だれ?


DSC_0430.jpgなにようー。


・・・と遊んでないでおさんぽ行くよー。
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

tabbycat

こんにちは。
ヘビ様はそこらへんにお住まいなのでしょうかね?
わたしはヘビとか全然へっちゃらなのですが
嫌いな人にしてみたら拷問ですね、何度も遭遇なんて。^^;
甘えん坊バロちゃん、可愛いです♪
by tabbycat (2010-05-20 15:02) 

さとる

musemistyさん、niceありがとうございます!
by さとる (2010-05-21 12:23) 

さとる

tabbycatさん、niceありがとうございます!

すごく久しぶりに身近に遭遇していることに
興奮もしてるんだと思いますねー。
とかげが走りすぎたり、野鳥が身近に飛んでたり
てんとうむしがいたり・・・
そんなことが今、すごく新鮮なんですよね。

へびだってとかげだって子供の頃は全然平気だったのに
ね~って感じです。
見かけると珍しくて「うわ~」って心躍るのですが
こっち見てるとひえ~!という気持ちが・・・

あと、小さい頃大丈夫で、今だめになってしまったものが、
「高いところ」と「ジェットコースター」。
どちらも大好きだったのに、今はくらっとして
焦点が合わない感じです。

ちょっとさびしいですね。

by さとる (2010-05-21 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
へびを踏む。朝も散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。