SSブログ

寝起き朝顔 [バロ]

寝起きは急に血流がよくなるためか
はげしく体をかきかきしているバロ。

夜中にかきかきしてうろついているので
かわいそうで見ていられません。

少しでもかいかいをやわらげてあげたいと
いろいろ試しているのですが、この頃やっているのが
お水を入れたボトルにアロマオイルのティーツリーを少したらし、
冷蔵庫に保存しておくというもの。

かいかいしていたらがばっと起きて冷蔵庫から出し、
コットンにびたびたにひたします。
それをかいかいしているところにぴたぴたしてあげる。

保冷剤や冷やしタオルだとじゃれついてイマイチなのですが、
これだと気持ちいいのかじっとしてます。
そして比較的すぐ、眠りについてくれているような気がします。

かいかいの軽減、ひどくならないように先手先手。


さて、この間はかいかいで起こされたのがお散歩に行く時間の
三十分前。
そのまま起きて早めお散歩に行きました。

明るくはなっていたけど、
朝顔が眼を覚ますより早くお散歩しちゃった。

RIMG1028.jpg

まだ開きかけです。


他の日の開いた朝顔。
RIMG1049.jpg


だんだん日が昇るのが遅くなって、日が沈むのが早くなってる。
暑い暑いといいつつ、季節は移り変わってきてるんだなあ。


これはおとといの朝。
明るくなってたけど、まだお月様が光っていた。
無題.jpg


桜並木のはっぱが落ち始めてる・・・

RIMG1099.jpg


つぶれた栗。道路の真ん中の栗。
バロは見逃さない。

RIMG1057.jpg

ちょうどつぶれて上と下が平らになってたので
痛くないらしい。
離しなさーい!ってとりあげようとしても
話さなかった。
この顔。

RIMG1058.jpg


ベランダで掃き掃除してたら、バロがじゃれつきもせずに
じーっと見てた。
大人になっちゃった?・・・さびしい。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
わんこトレイン暑さに飽きる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。