SSブログ

2011-11-23 [バロ]

嵐の翌日の日曜日。

先日のボステリフェスタで
こっちの方においしいお店があるので時々行くんですよ、
と教えていただいた東京在住の方のお話を聞き、
早速行ってみることにしました。

引っ越してきて約一年。
まだまだ探索してないことがいっぱいです。

どこがいいのかなんとなくわかんないし・・・
みたいのがあって腰が重くなったりもするんですが、
こういうきっかけがあると良いチャンスなのです。

お店はお隣の市。
ネットで下調べしたところ、
お店の近くの駐車場は一日1000円とかとられそうだったので
少し歩いても近くのお山の上にある公園の駐車場に停める事にしました。
ここは無料なのです!

満車じゃないといいけど、と思いながら到着。
けっこう空いてました。よかった。
50台とまれるらしい。
RIMG0348.JPG

・・・と言いながらもどんどん車がやってきて
けっこういっぱいになってしまいました。あぶない。


公園自体は小さいですが、お猿さんや鳥類、モルモットも!いて
とても雰囲気のいいところです。
DSC_0478.JPG

枝の太さがそろっている・・作った人は几帳面なのだろう・・
RIMG0353.JPG


なんといっても眺めがすばらしいです。てっぺんですからね。
RIMG0351.JPG

そんなわけで、お店に行くには
お山を下りていくわけです・・・
RIMG0352.JPG

ちょこちょこマーキング&においかぎなんかしながらの
バロ散歩のペースで30分くらい歩いたのかな?

入っていいのか?な高級住宅街を通り抜けた後、
今度はタイムトリップしたような家々の細い路地をひたすら
下っていきます。

とにかく猫に出会う!のは漁港が近いからか?
RIMG0360.JPG


なにやらひとだかりが見えてきてなんだろね?と
思ったところが、目的地の定食やさんでした!

ロード乗りがいっぱい!見覚えのあるジャージ軍団も・・・
メッカだったのかー。

テラス席はわんこオッケーなのです。
RIMG0365.JPG

いやおいしかったー。
教えていただいてありがとうございました!
ぜったいまた来ます!

食べた後は近くのマリーナをぶらり。
11月だというのにタンクトップの人もちらほらいる
という気候も手伝って、ここは南国か?の雰囲気。
RIMG0369.JPG


さかなやさんでアジ買って。
ちゃんとクーラーボックスを車に積んできたんですよ。
RIMG0371.JPG


さあ行きに下ってきた道を登っていきますよ・・・
バロ、暑いからちょっとハカハカなっちゃいました。

公園に着いて、ソフトクリームののぼりが目に入り・・
おいしくいただきました。
RIMG0372.JPG


のんびりしたなあ・・・
なんかわたしたちが住んでる市とはまた全然
雰囲気違うね。

帰りはいつものホームセンターにて買出しで締め。
RIMG0375.JPG


お魚大好きバロ。夜はさっそく焼いたアジを食べました。
DSC_0518.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
2011-11-222011-12-01 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。