SSブログ

バロまかせ散歩と反省 [バロ]

水曜日のお話。

バロが進むまま自由に進ませてると
知らなかった道を発見したり
わんこと出会えたりして時々やるのですが

この間はちょっとしっぱいしちゃったなあ。

めったに行かないほうに進むのでおもしろがって
そのままにしていたんだけれど

DSC_0401.jpg

しばらく進んで、あれ?って気がついたら
よだれがだーっと垂れてる・・・

めったにないけど、においかぎしてるときに
何か興奮してこんな風になるときがあります。

それなりに歩いたし、このとき帰っていればよかったのかも・・・

バ:帰らないでしゅ~
DSC_0402.jpg


この日はやたらと初めての場所に進みたがってました。

初めての住宅街をてくてく歩いていると
お庭でにゃんこが座ってこっちをみてました。

猫だーとか思いながらそのまま通り過ぎたのですが、
目の端に走る影が見えたので、あれ?っと思ったら
わざわざお庭から駐車場を通って
ねこちゃんがこちらへ小走りにやってきたのです。

バロいるのに、人なつっこい猫なのかしら?と思った瞬間、
しゃー!!と背中の毛を逆立ててバロめがけて猫パンチを
くりだしてきました!

びっくりしてリードをひいて抱っこし逃げてきたんだけど、
いったいどうしちゃったんだろう?

なんか気を悪くさせてしまったんだろうか?
家の横を通っただけだと思ったんだけど・・・

(バロが猫に見えたんじゃないか?とか帰ってから
やまたくが冗談で言ってましたが・・・)


ひっかかれたかとその場でみたときはなにもないように
見えたので、ほっとして歩いてたんですが・・・
しばらくしてふと見ると

DSC_0421.jpg

やっぱりやられてました!
すごくあせりました。

とりあえず目にはいってないとおもうんだけど・・・

お散歩グッズの中に小さなマキロンを入れてあるので、
とにかく消毒しておきました。

この日は午後から雨で荒れるとの天気予報でした。
帰り、ちょっとぽつぽつ・・・
傘は晴れてても常にバッグに入っている晴雨兼用。

傘差してバロは抱っこして少し急いで帰りました。
DSC_0425.jpg

その日は病院がお休みの日。翌日電話して来院したほうが
いいか聞いてみると、目を閉じたりしてないようなら大丈夫
とのことで、とりあえずほっとして。

マキロン、役にたったなあ。
また多い荷物がさらに増えたわけなんだけれど。


疲れちゃったのかな・・・
帰ってきたら、真夏でもないのに床にぺたっと
寝てしまってびっくり。
DSC_0427.jpg


なんか、ごめんね。
ねこちゃんも、バロちゃんも。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
月曜日のこと火曜日のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。